studioFLATはSDGsゴール目指し、障がいのあるなしに関わらずアート活動を通じ、地域社会と連携しています。(スタジオフラット | 川崎市幸区)
NPO法人studioFLAT|生活介護事業所 studioFLAT〈スタジオフラット〉
TEL:044-200-4664
AM9:30~PM4:00(月〜金:土日祝日は休み)

Art

ギャラリースペースを持った事業所としてstudioFLAT開設へ

アートを通じた自己表現活動をおこない、障がいのある人たちの日常生活、総合的な支援を目的に社会貢献していきたいと考えています。また川崎市内のアーティストの育成と発掘にも取り組み、その才能あるアーティストたちの発表の場としての機能もはたしていきたいと考えています。当初は余暇的な雰囲気の活動でしたが、参加人数も増え、作品のクオリティも上がっていきました。2016年に施設活動から独立し、studioFLATとして活動をスタート、メディアへの掲載も増えました。2019年にNPO法人格を取得し2020年1月よりコトニアガーデン新川崎SOUTH棟3Fにて生活介護事業所としてオープンしました。川崎市内初のギャラリーを持った事業所として、利用者の作品など様々なアートを発信し、人と地域に開かれた事業所を目指し活動しています。