studioFLATはSDGsゴール目指し、障がいのあるなしに関わらずアート活動を通じ、地域社会と連携しています。(スタジオフラット | 川崎市幸区)
NPO法人studio FLAT | 生活介護事業所 studio FLAT〈スタジオフラット〉
かながわSDGsパートナー/かわさきSDGsゴールドパートナー

幸区制50周年記念イベント

本日は幸区制50周年イベントに参加してきました!以前皆んなで行った手形や区内の小学生ら2265人分を大平が大きな木にデザインしました!

そのお披露目式でstudioFLATアーティストと市長、区長と同席してお祝いをしました。落書きワークショップでは小学生との交流もありました。

明日は北口でのイベントになります!

https://www.youtube.com/watch?v=rlnmD7CRRRs

【大きな木】制作 このデザインには、『幸区 の多様性』と『これまでの成長』、『これからの発展』という 意味が込められています。そして、新芽の部分は9つのレガシーを表現しています。 今回の依頼を受けた時に手形でデザインをするという案だったので、わりと簡単に考えていたのですが、2265人分は、なかなか大変で、ただその手形ひつひつみんな個性的で今回参加してくれた一人一人そのものなんだな〜と実感しました。そして大きな木が完成したことは感慨深く、感動しています。幸区民として多様性の木が誇りなると嬉しいなと思います。そしてこれからの未来へ向けて更に成長し、この木に沢山の実がなり、収穫できるような社会を目指して頑張りたいと思います。 studioFLAT大平暁